作品紹介ーつくば絵画会6人展よりー

つくば絵画会6人展が終わりました。

たくさんのご来場ありがとうございました!

色々な方とお話ができて楽しい時間を過ごせました。

また、作品についてのご意見などもいただき

とても勉強になりました。

これを励みに6名共にこれからも更にガンバっていこう!

という思いが強まりました。本当にありがとうございました。

 

 

今回展示された中から蓮華さんの作品を紹介します。

「舞姫(琉球の人)」鉛筆、カラーインク

琉球舞踊の衣装を身に纏った女性の姿をとらえています。

視線はそっと下に、手にした三板(さんば)という

沖縄版カスタネットを見つめています。

これから舞台の出番なのでしょうか?

落ち着いた表情の中にかすかな緊張感も伝わってきます。

 

赤がとても綺麗ですね。

衣装全体の華やかさを赤1色でも十分に想像させる仕掛けになっています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亜空琵 (木曜日, 25 5月 2017 12:04)

    6人展の感想:まず葉書(大森さん作品)が素敵でした。もらった人は惹かれて♡きっと行きたいと思うでしょう。また6人の作家さんの画法、個性が全く違うことが贅沢でした。蓮乗院先生は勿論のこと実力のある方の作品を数点づつまとめて鑑賞できた満腹感です!!そしてもっとこの方たちの作品を観てみたいという興味をひかれました。西さんの生き物の華やかさ、小村さんの色や形の鮮烈さ、蓮華さんの緻密さ美しさ、大森さんの研鑽の証、蓮乗院先生の絶対的な完成度、澤田さんの深い洞察。堪能させていただきました。

  • #2

    oomori (金曜日, 26 5月 2017 17:23)

    今回の案内ハガキをポストカードか何かだと思った方がいらしたようですよ(笑)
    クラウドナインのマスター様の校正力が光りましたね。
    亜空琵さんもキュレーターデビューでしたね!見事な文章力でした。みなさんの紹介これからも少しづつ増えるとありがたいです。