受賞おめでとうございます!

蓮乗院一雲教室の鈴木杏実さん(中2)が

平成29年度「宇宙の日」作文絵画コンテスト絵画の部

つくばエキスポセンターにて佳作を獲得されました。

 

「月が身近な時代になりそうです。あなたは月でなにをしますか」

というテーマで

杏実さんは食糧生産のサイクルを考えました。

生産の根幹となるのは太陽エネルギーと水を獲得できる植物。

太陽光で月での生活に必要な電力を得て、

水は地下に貯蔵され農場へと行きわたる様子が描かれています。

農場では収穫の真っ最中です。

トラックにたくさん農産物を積んで出荷しようとしているところです。

 

中央には新しい植物の苗が育てられています。

新しい農地の拡大も視野に入れた細かい計画ですね。

場面の切り取りだけではなく、

この先の農場のことを想像させる仕掛けがある面白い絵だと思います。

受賞おめでとうございました!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小村真紀 (火曜日, 26 9月 2017 14:00)

    一瞬で心を奪われました。

    上手く言葉で表現出来なくて申し訳ないのですが、鮮やかな色彩の広がりを見ていると、それだけで元気をもらえます(*^^*)

    おめでとうございます!

  • #2

    oomori (木曜日, 28 9月 2017 17:54)

    コピックマーカーで彩色した作品です。
    発色の良さと透明性が魅力的ですね。
    画面いっぱいに色んな色調があって見てて楽しくなります!