受賞おめでとうございます!

蓮乗院一雲教室の堀智貴さん(小4)が

平成29年度「宇宙の日」作文絵画コンテスト絵画の部

つくばエキスポセンターにて佳作を獲得されました。

 

「月が身近な時代になりそうです。あなたは月でなにをしますか」

というテーマで

智貴さんは月でやってみたいことを画面いっぱいに描きました。

色々と楽しそうなことをしている人たちがいますね。

見ていきますと…

クレーターの内部を探索している人。

宇宙船に乗り込んで新たな発見の旅をしに行く人。

虫眼鏡を使って観察をしている人。

何とバーベキューをしている人もいます!

月面から宇宙を見上げてのお肉の味は格別だと思います。

中央の建物では植物や水を作って生活ができるようになっていて、

ここを起点に行動をしているようです。

 

人々が透明な宇宙服を身に着けていることに気づきましたか?

ありそうでなかなか思いつかないアイデアです。

透明宇宙服といい、宇宙バーベキューといい

智貴さんのユニークな発想に驚かされました。

 

想像力豊かな元気のある作品です。

受賞おめでとうございました!