· 

第27回つくば絵画会展終了しました。

第27回つくば絵画会展が終了しました。来場者数は前回を上回る2374名でした。更に注目されるように楽しい展示をしていきたいと思います。たくさんのご来場ありがとうございました! 

展示の様子をご紹介します。

今回のテーマは絵画の水族館でした。まず、DMに使われたこちらのクジラがお出迎え。そして、様々な生物があとに続いていきます。神話や想像の生物なども登場し、皆さんが自由な発想で楽しみながら描いているのが伝わってきました。

会場のあちこちに貼られた生物のシルエットにも注目。絵だけではないとても賑やかな展示になりました。 

今回、つくば絵画会初の会場内ワークショップが開催されました。題して「絵画の水族館で魚を描いてみよう!」

来場した子供達に水の生物の絵を描いてもらいました。制作を補助してくれたのは会員の中学生以上のお兄さんお姉さん達。年下の子に絵を描く楽しさを教えられた経験を今後何かに生かせられれば良いですね。

大きな紙はドンドン絵で埋め尽くされ、最後にはこのように描く隙間がなくなってしまいました。

ちなみに、この作品は今年11月24日からの第28回つくば絵画会展にて展示される予定です。