受賞おめでとうございます!

濱田恭華さんが第61回新協展小作品部門にてクサカベ賞を獲得されました。

「ハシビロコウ」 油彩

 

テレビなどでユニークな狩りの方法が紹介されすっかり人気者になりましたね。ハシビロコウ不動の立ち姿。目力がものすごいです。特徴的な部分なので、ハシビロコウを描く上では外せないポイントになりそうです。元々こういう目つきなのでしょうけど、目を見ていると何だか思慮深い鳥に見えてしまいます(笑)

作品全体の色合いがとても美しいです。暗色の背景から怪しく浮かび上がる様子は、ハシビロコウのちょっと不思議な生態に合っていると思います。羽毛やくちばしなど、それぞれの質感の違いもしっかりと表せています。

ハシビロコウの肖像絵画にも見えてしまう重厚な作品になりました。

受賞おめでとうございました!