受賞おめでとうございます!

大森結貴さんが第22回全国サムホール公募展にて奨励賞を獲得されました。

「黒椀に蜜柑」油彩、サムホール

 

なんだか本当に掴めそうなみかんですね(笑)説得力十分です。写真だとどうしてもマチエール(絵肌の質感)までは読み取れないことが多いですが、この写真ではよく見えますね。みかんとお椀の、ハイライトの絵の具の盛り上げに注目してみてください。油絵の具の可塑性を利用して質感を本物そっくりに化けさせています。最近の具象絵画は完全フラットで綺麗な画面の作品を良く見かけますが、このような力強い物質感も魅力的です。

受賞おめでとうございました!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    蓮華 (火曜日, 27 8月 2019 19:44)

    黒い器に鮮やかなみかんがとてもはえて、綺麗です♥

    見てると私は甘酸っぱい何とも言えない感じです
    口の中が、酸っぱくなるようなイメージです おぉ�
    酸っぱくなってきました
    (甘いと感じる方もいると思いますが)
    素敵な絵をこれからも
    楽しみにしています