受賞おめでとうございます!

瀬古澤大翔さんが第62回新協美術展にて小品部門優秀賞を獲得されました。

「広い世界」 パステル

 

可愛らしいパグを超リアルに描き上げました。瞳の艶やかさ、そして、顔周辺の毛並みにかなり変化をつけている所に注目していただきたいです。瞳の輪郭といい、黒い毛の中からチラチラと明るく見える細い毛といい、パステルでこんなにもエッジの効いた描写ができることに驚かされます。基本的にパステルは色が混ざりやすく細かな仕事は難しいはずなのですが、見事な処理です。かなり気を使われた跡が見て取れます。

自分の寝床(?)から外の広い世界を見渡し何を思っているのでしょうか。パグ独特の表情から読み取るのはなかなか難しいですが(笑)…タイトルから連想するに、好奇心、更に言うと旅立ちのような感情であって欲しいです。

受賞おめでとうございました!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    蓮華 (火曜日, 01 10月 2019 13:44)

    おめでとうございます♥
    このパグ可愛いですよね

    毛並みの細やかさとか、細かい所まで、描かれてると同時に
    パステルの優しさがででます
    素敵な作品ですね♥

  • #2

    大森結貴 (火曜日, 01 10月 2019 17:32)

    大人の公募展初出展でいきなり賞を獲るという離れ業にビックリでした。
    蓮華さんも受賞おめでとうございました!
    是非紹介させていただきたいので、画像データが欲しいです