受賞おめでとうございます!

蓮華さんが第62回新協美術展にて小品部門クサカベ賞を獲得されました。

「龍の棲む森」 鉛筆 水彩

 

人が入り込むことのない森の奥深く、わずかに光が差し込み、靄がかかっているせいか青白く森を照らしています。青がとても綺麗ですね。紙の白を利用した透明度の高い青です。幻想的、神秘的な雰囲気を作品全体に纏わせています。そして、森の奥から現れたのは龍。この森の主、守り神のような存在でしょうか。悠然とした姿で森をゆっくりと飛んでいる姿は圧巻です。コケやシダ類などの植物が木々に張り付いている様子からも、湿潤な森であると想像させます。恵みの雨をもたらす水の神、龍が長い間暮らしている自然豊かな森。統一された色調だけではなく、テーマ性からも穏やかな気持ちでじっくり鑑賞できる作品です。受賞おめでとうございました!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    蓮華 (水曜日, 16 10月 2019 18:35)

    有り難うございます♥
    私の写真より綺麗に美しく
    なってるぅ~!!!
    と嬉しく思いました�
    流石です♥
    嬉しいコメント有り難うございます�

  • #2

    大森結貴 (木曜日, 17 10月 2019 18:06)

    おめでとうございます!
    クラウドナインで撮ったんですよ
    照明が良いカンジに当たってて良く撮れました