受賞おめでとうございます!

Shigeru Johkiさんが第32回全日本アートサロン絵画大賞展に入選、写実表現部門で佳作賞を獲得されました。

「休憩地」 水彩 64.2cm x 49.0cm

 

稲を植えたばかりの田んぼと、駐車場に並ぶトラック。のどかな田園地帯の夕景をとらえました。まず目に入ってくるのは、トラックとそれ自身が水面に反射している姿。明暗差が大きく気持ちが良いです。さらに、夕日を浴びてオレンジ色に輝くコンテナと水との色対比が美しいです。何気ない休日の一コマですが、視点がとても面白いと思います。この絵を成功させているのは反射の楽しさとレイアウトの良さです。主題を表す関係上、水平方向の構成に目をとらわれますが、送電塔の縦方向の画面分割も効果的です。

受賞おめでとうございました!

 

第32回全日本アートサロン絵画大賞展は関東と関西で開催されます。日程・会場は以下の通りです。

● 関東展

会期:2023年2月9日~20日(14日休館)午前10時~午後6時

会場:国立新美術館 展示室1B

● 関西展

会期:2023年3月7日~12日(14日休館)午前10時~午後6時

会場:西宮市立市民ギャラリー

 

全日本アートサロン絵画大賞展ホームページ

https://art-salon.jp/