女性の手

Kさんの作品をご紹介します。
シャルルバルグのドローイングコースより、女性の手 鉛筆 画用紙

デッサンが勉強したいと入会してくださったKさんの初作品です。大森教室ではおなじみとなってきたシャルルバルグ教本のモデルを描いていただきました。ふくよかな割に意外とアクセントが効いている像なので、単に似せるだけでなく、手の構造の勉強の助けになると思います。手を添えている感じのリラックスした様子が上手く再現できていると思います。最初は影の付け方にとまどっておられましたが、トーンが少しずつ付くにしたがってコツをつかまれたようです。最終的には自信を持って細かいところまで手を加えられました。すばらしいデッサンが出来上がりました。

大森結貴絵画教室は生徒を募集しております。詳細は下よりお願いします。
https://sites.google.com/view/oomoriyuuki/home