白いモチーフを描く

Tさんの作品をご紹介します。
静物デッサン 鉛筆

白いモチーフのデッサンに挑戦して頂きました。シャルルバルグ教本同様に、白い紙に白いものを描くとすれば輪郭線を用いるのが合理的です。ものの輪郭線を追いかける行為は形を正確にとる練習に最適だと思います。モチーフが白いので、目の前にある明暗関係をそのまま拾っていくとデッサン完成となります。
良く観察して描かれました。非常に上手くできていると思います。立方体の描写にかなり苦労されていましたが、しっかりと床面に設置したデッサンになっています。


大森結貴絵画教室は生徒を募集しています。
https://sites.google.com/view/oomoriyuuki/home