· 

できると信じて掘り起こした 原正治・淑子 二人展 絵画と縮緬細工が開催中です

会場の様子をご紹介します。原正治さんのつくば絵画会入会時から現在まで制作されてきた水彩画、油彩画が展示されています。初期はラトゥールやワイエスの模写を精力的に行っていました。そして、肖像画の世界へと移行していく過程が見て取れます。どれも緻密で妥協を感じさせない、説得力十分な作品でした。原さんの絵画に対する姿勢が作品に表れていると思います。

そして、淑子さんは吊るし雛、縮緬細工のかわいらしい作品の目白押しでした。鮮やかな色の作品ばかりで見ていて楽しくなってきます。白い生地への染色や筆での線描などの技法を用いて、花や人形の顔を描いている作品もありました。立体的な構造だけではなく、材料や色彩や描画と、総合的な技術が求められる高度な作業です。

 

できると信じて掘り起こした 原正治・淑子 二人展 絵画と縮緬細工は下記の日程にて行われています。

会期:2023年4月14日(金)~4月30日(日)

時間:10:00~17:00(最終日14:00まで)水、木曜日休

場所:カフェサロンアートギャラリークラウドナイン

住所:つくば市大角豆(ささぎ)945

お問い合わせ:029-898-9019